ポッキーとあずにゃんとベースと・・・ち、チンアナゴ!?

 えー、ゴホン。まずは一言。

 あずにゃんおめでとう!!!

 よし今日の日記終わり。・・・と言いたいところですが、いろいろ初めて知ったことがあるので、それを書きたいと思います。

 まず今日は何の日か。昨日の日記にも書いたのですが、もちろんポッキーの日でもありますし、あずにゃんの誕生日でもありますよね。いやぁ~たくさんのファンの皆さんが、素敵なメッセージを送られてましたね。そして竹達さんからもメッセージが!そのメッセージを見て、竹達さんはご自身のキャラをとても大切にされているのだなぁと改めて感じましたね。きっと声優さんは皆そうなのでしょうね。そういうのっていいですよね・・・かっこいいよね・・・あ~いいねぇ・・・(謎の感動)(よく分からない何とも言えないグッとくる気持ちを噛みしめながらガッツポーズ)

 僕も自分のキャラを大切にしたいなぁ。キャラは僕自身でもありますからね。キャラが悲しいと僕も悲しいし、キャラが嬉しいと僕も嬉しいんですよね。その気持ちは大事にしたい。

 

 話は変わりますが(急だね?)、今日はベースの日でもあるそうで・・・あのね、ベーシストの人にはなんか申し訳ないんですけどもね、正直全然知らなかったです(笑)そうなんだ~って感じ。確かに言われてみれば1が弦に見えなくもない。それゆえ、いい弦の日でもあるみたいですね。そして今年は令和1年なので、R1/11/11。5弦ベースだ!!ということらしいんですけど・・・よく考えるなぁと思ってしまいました(笑)

 僕が一番好きなベーシストはPeople In The Boxの福井さん、他に好きなベーシストはNUMBER GIRLの中尾さん、syrup16gのキタダさん、元ゆらゆら帝国の亀川さん、BUMP OF CHICKENの直井さん、the band apartの原さん、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの山田さんですね。海外だと元The Smithsのアンディ・ルークとか。まぁそもそもあまりベーシストを知らないのですが・・・まぁそれはそれで☆(おい)

 そもそもピープルは一番好きなバンドだし、自然と福井さんが一番好きなベーシストになってもおかしくはないわけで・・・実際福井さんのベースかっこいいし。特に新市街という曲のベースには痺れましたね。ベースだけで言えば一番好きな曲です。総合的に見て一番好きな曲は・・・決められない(無理)

 なんというかピープルってアルバムで聴く感じっていうか、一曲をずっと聴くって感じじゃない気がするんですよね。だからと言って曲の印象が薄いとかそういうわけではなくて、むしろすごい個性が強いとは思う。でもアルバムで通して聴くのがいいとも思う。何言ってんだろうね!(わかんないね!)

 まぁそういう点を含めて、一番好きな曲は、強いて言うなら・・・ストックホルムかな。なんかFamily Recordの曲ばっかり書いてるけど、今まで聴いたアルバムの中だと現時点でKodomo Rengouが一番好きです。この前やっと聴いたんですけど、最高ですね。何でもう少し早くピープル本格的に聴き始めなかったのかな~と思いましたね。いやピープルもね、完璧な庭のMVをyoutubeで見たのがきっかけだったかな、中1の頃から名前は知っていたんですが、なかなか本格的に聴くに至らず・・・結局アルバムを買って聴き始めたのは今年の2月からなんですよね(笑)

 それまではさっきも書いたシロップとか、あと何だろう?須田景凪さんとかバンアパとか、他のアーティストさんに夢中になっていて、なかなかピープルに手が行かなかったんですよね。まぁ、今後も少しずつ遡って聴いていきたいなと思います。Citizen SoulもWeather ReportもWall, WindowもAve Materiaも、あとRabbit Holeがまだ音源として聴けてないので、早く集めたいですね。Bird HotelもCDとしては聴けてないからなぁ・・・欲しいなぁ。あとLovely TaboosとかSky Mouthとかシングルも欲しい。要するに集められる限り全部欲しい(欲張り)

 

 さてまた違う話ですが(話めっちゃそれた)(長すぎた)(ピープル大好きだからしょうがないね)、今日はチンアナゴの日でもあるみたいですね。最初ち、チンアナゴ!?となりました。初めて知りました。チンアナゴかぁ・・・八景島シーパラダイスサンシャイン水族館で見たことあります。かわいいよね。以上ですね(は?)(上との差よ)(いいんだよ)(よくないよ)

 

 では今日はこの辺で。

 それではっ!!